T力比率ハード鏡第2回

こんにちはー

以前より予告していた通りT力ハードを再び鏡しました

結果は
失敗でした

SS撮るのを忘れてしまったので画像はありませんが・・・
これで通算3勝5敗2解除です

次回鏡は再来週です!
次こそは成功させたいですね

後先日作った杖ですが皆様のご協力により増幅を終えることができました
・OPの推移
①運比1/2→そのまま
②運比1/12→運比1/2
③攻撃速度18%→32%→50%
うまい具合にいい補正になってくれました!
本当にありがとうございました^^

尚、あまり需要があるとは思えませんが杖も貸し出しを受け付けております
回避健康WIZを目指しているという同志の方は是非お気軽に耳ください!

そんなところですねー

現在WIZが647Lv、Gv活動開始が目前に迫ってきております
指が見つかりません…
なんとかしなきゃいけませんね…

ではまた!

時森・GDB9進出!

こんにちわ~

WIZの狩場を時の森に移しました

ss49
輪で囲ったところを巡回するようにして狩っています
★の場所に記憶をして、一番下まで狩り終えたら記憶で最初の場所に戻っています

さて、私が狩っている場所に出現するモンスターは・・・
ss38
この5種と馬なんですが(分かりにくいSSですみませんw)、エルフ魔法戦士は魔法攻撃無効スキルを使い、森の守り人は火抵抗が高くメテオがあまり通らないので隔離するか無視しています
エルフ守護者は回避することが難しく且つ痛い為隔離必須ですね
よって狩るmobは古代エルフ、エルフ守護騎士、馬の3種になります
古代エルフはよく「白ダメカンスト」などと言われますが回避することはそれほど難しくないようです

狩り風景はこんな感じ!
ss40
万が一の場合に備えて氷柱を出しながら狩っています
心臓メテオ狩りです

ss42
EXPはそれ程ではありませんが、Goldがたくさん入った宝箱がたくさん落ちること、落ちるGoldが多いため鍛冶屋と合わせて約時給30Mでした
とってもおいしいですね^^

後は参考にステータスを貼っておきます
ss39
これにセーフ+霧94Lvでたまに被弾する程度です
メテオは古代エルフに対して中心付近カンストです

続いて~
土日にGDB9いってきました!

○物資
ss43
課金物資はあくまでも予備です
またこれだけでは足りないので、一緒にいってる方に青1列半、油1列程を持ってもらい
ss45
物資が切れ始めたらシャアモを水晶にひっかけて物資を補充してもらっています

○ステ
ss44
ドーピング等一切無し、抵抗はアーチ込みです
ソロで行く場合ロックナイルの雷に耐える為に自分で風抵抗・光抵抗を揃える必要があります
また、武道時は手がW速度運比フォムからIF7グローブになるため運が若干下がります

○手順(シフ武道編)

①シャアモがデビルスピードを使う前まではシーフで出来る限り削る

②デビルスピードを使われたら武道になり烈風で攻撃し始める。ここから心臓です
CPが切れることのないようにゲージをしっかり見なければなりません
この時私はパッシブ防御・仰け反るをONにしています
また分身は出来る限り切らさないようにしたほうがいいです


ss47
このSSでは分身を切らしてしまっていますね
分身が切れていると危ない事態に陥ることが多いので気をつけなければなりません

続いてロックナイルです

③次のSSの場所まで誘導し、DTHで攻撃する。
雑魚沸きに気をつけ、DFで倒すこと。


ss46
このように台座がある場所まで釣ってきます
この位置にいればダメージ1攻撃を食らうことがありません
SSをご覧になればお分かりかと思いますが非常に硬く上記の表記でも
白ダメ3桁しか出ませんでしたw
なお、致命打10%天球を補助的に使っています
武器はIF6ダガーを使用しています

こんな感じで所要時間1回25分程度、3回で80分弱でした

~収穫~
ss48
2日で2個!槍が8億、笛が6億で売れました
3人で行ったので一人約460Mに山分けしました
おいしかったです^^



ではまた~!

T力比率ハード鏡第1回

こんにちはー

T力ハード鏡しました

早速結果
ss35
失敗><
これで3勝3敗2解除です

いや待てお前使うキャラいるのかと言われそうですが


知識犬始まる…!


次回鏡再来週!

鏡・霊術師成長記録vol.2

こんにちはー
色々と溜め込んでしまったので今回の更新で載せるSSには時系列がおかしいところありますがご了承ください

まず先日~
ss25
WIZで鏡もらってきました~!
自分のフォムをやりました

結果は…
ss26
成功ー!
これで3勝2敗2解除です

ということで
ss31
売却しました
なぜかアイテム名は表示されませんでしたが勿論フォムですw
今持っているのは取引不可なわけですが、またWIZで巨匠もらえたら解除する予定です
ですから、それまでは装備貸し出しはできなさそうです><

以前の予定だとフォム売却後運比健康速度腰と後何か買おうかなーと考えていたのですが
アチャ動かさなければ腰の速度いらないししばらくは動かさないということで
一旦は妥協することにしました
今買い求めているものは運比健比腰、HPセーフです
WIZの鎧最終はWHPorTHPセーフになるとは思うのですが、今はそのような物を作ったり買う資金もないので
鎧はしばらくとりあえずこれになると思います
またこの機会に指を一新する予定です
構成は
・全異常40%以上リング*2
・異常70以上指
・{低下70以上*1 呪い以上*1 薬250以上(2オプション分)}をリング2つで補う
・致命70前後+後退抵抗37以上リング
・透明致命リング
・希望指(希望指所持済、転生次第記憶指プログレスに移行)
にする次第です
リングベースで統一する理由は400制限におけるバインド対策及び火雨対策です

続いて霊術師成長記録です
まずレベルが~
ss30
300到達!私にしては随分早いペースだと思います

またメインクエも
ss29
終了しましたー
本日より天上界に足を運んで生命の祝福をもらってきます^^

後は真空をマスターしたのでSSを撮って見ました
現在Gvにて実現できるスキル補正は+35なので補正込み85での撮影です
ss28
中々広い?気もしますがw
持続時間約22秒程度、クールタイム120秒ポゼッションスネーク込み約80秒でした
目標のスキル補正までは後5ですね
因みにWIZは杖とブロで合計+10なので90以上クリアできてます

そういえばなんですが
霊術師・闘士に関してのデータってまだまだ少ないので
こんな面白みのないブログだしせめてそこらへんの検証等ぼちぼち行っていければいいななんて思ってたりします
それと、健比攻速グラッジサイズの作成に挑戦したいと思っているので
素材となる健比攻速鎌売ってくださる方は是非教えてください!買取致します

おまけ
ss32
旧T品の指だったようです

ではまたーノシ

GDB5イカちゃん攻略!!

こんにちはー!
本日大型アップデートが実施されましたね
私が光奏師を作る予定は現在のところございません
色んなビルドを手軽に試すこともアリーナの醍醐味だったのではと思いますので
私的にはアリーナで再振りできなくなったのが凄く残念です

ではまず・・・
ss9

巨匠を使って足の取引不可を解除しました!!
貸し出しについての詳細は「装備貸し出し」の記事を参照ください

続いてですが
先日サブアチャのおったむを消して闘士を作りました
その名はAisha!スティービー・ワンダーの娘さんのお名前をお借りしました
現在のレベルとステ(リバレイト込み)はこちら
ss10

結構避けるので快適です!
狩場は赤目基地B1です

狩り方は
桜吹雪というスキルで範囲スタンをして、
ss11

ss12

双連波という範囲多段スキルで止めを刺します
ss13


ちなみに闘士になるとスキルでちょこっとHPがあがります
ss14


最終的には400制限で霊術師としてGvをする予定です^^
"回避健康ビルド・スキル補正+40以上で出ること"が目標です!

では本題に移ります
ギルドダンジョンのB5に何度か行った事がある方はご存知かと思いますが
ランダムでポップする中ボスの「プランクソウル(通称イカ)」の攻撃力の強さは半端じゃないですよね
抵抗がなければイカが繰り出してくる雷はカンスト、レーザービームも軽く5桁を出してきます
その為倒すことは諦めてスルーする方が多いのではないでしょうか?
ですが中ボスですから倒せれば勿論とてもおいしいわけです
今回このような記事を書くに至った動機はイカのおいしさをどうか他の方も味わえればいいなぁと思ったからです

ではどのようにして攻略するのか?
簡単に言うとイカをハめるんです!
意図的に何もできない状態にしてしまうテクニックがあります
何もできない状態になれば抵抗など一切必要ありません

前提条件は
・PTに風恩寵を取っているシーフが一人いること
これだけです

それでは手順を紹介いたします
①風恩寵を取っているシーフは分身を出すこと(万が一ハめられなかった場合攻撃を被弾することを防ぐ為です)。
他のPTメンバーは一時的にイカの攻撃射程範囲から距離をとること。
②次のポイントを踏まえた上で風恩寵を取っているシーフがイカにDTHをする
*ポイント*
Ⅰイカのタゲが外れた状態からDTHをする
Ⅱイカの攻撃射程外・また武器の射程ギリギリからDTHをする(このとき一時的に射程が広い為ルイン等を使うことをお勧めします)

③もしイカが攻撃を続けるようであればタゲを外し直して再度同じことを繰り返します(中々ハまらないようであれば角度を変えたりすると良いです)
シフさんは死なないようにこまめに分身をかけ直しましょう!

イカが行動不能状態に陥ったら後は他のPTメンバーも普通に攻撃して構いません
ブロック以外何もしてこないはずです
但し気をつけなければいけないのはKOが乗った攻撃をすると行動不能状態が解除されてしまう、ということです
多段スキルであればKOは乗らないので心配ありません

後は普通に倒すだけなのですが
実はイカちゃんなんと敏捷876運4740もあるらしく回避が凄まじいですw

飛翔はこんな感じでした
ss17
香水と敏捷比率天球を使い、その上GD中のみ飛虎、運健腰、ブレイブを借りてるんですが
これでもMISSが出る・・・手強イカです
まぁ数で押せばなんとかなると思いますから
是非皆さんも挑戦してみてください!

おまけ
ss18

ではではーノシ
