GDB5イカちゃん攻略!!

こんにちはー!
本日大型アップデートが実施されましたね
私が光奏師を作る予定は現在のところございません
色んなビルドを手軽に試すこともアリーナの醍醐味だったのではと思いますので
私的にはアリーナで再振りできなくなったのが凄く残念です

ではまず・・・
ss9

巨匠を使って足の取引不可を解除しました!!
貸し出しについての詳細は「装備貸し出し」の記事を参照ください

続いてですが
先日サブアチャのおったむを消して闘士を作りました
その名はAisha!スティービー・ワンダーの娘さんのお名前をお借りしました
現在のレベルとステ(リバレイト込み)はこちら
ss10

結構避けるので快適です!
狩場は赤目基地B1です

狩り方は
桜吹雪というスキルで範囲スタンをして、
ss11

ss12

双連波という範囲多段スキルで止めを刺します
ss13


ちなみに闘士になるとスキルでちょこっとHPがあがります
ss14


最終的には400制限で霊術師としてGvをする予定です^^
"回避健康ビルド・スキル補正+40以上で出ること"が目標です!

では本題に移ります
ギルドダンジョンのB5に何度か行った事がある方はご存知かと思いますが
ランダムでポップする中ボスの「プランクソウル(通称イカ)」の攻撃力の強さは半端じゃないですよね
抵抗がなければイカが繰り出してくる雷はカンスト、レーザービームも軽く5桁を出してきます
その為倒すことは諦めてスルーする方が多いのではないでしょうか?
ですが中ボスですから倒せれば勿論とてもおいしいわけです
今回このような記事を書くに至った動機はイカのおいしさをどうか他の方も味わえればいいなぁと思ったからです

ではどのようにして攻略するのか?
簡単に言うとイカをハめるんです!
意図的に何もできない状態にしてしまうテクニックがあります
何もできない状態になれば抵抗など一切必要ありません

前提条件は
・PTに風恩寵を取っているシーフが一人いること
これだけです

それでは手順を紹介いたします
①風恩寵を取っているシーフは分身を出すこと(万が一ハめられなかった場合攻撃を被弾することを防ぐ為です)。
他のPTメンバーは一時的にイカの攻撃射程範囲から距離をとること。
②次のポイントを踏まえた上で風恩寵を取っているシーフがイカにDTHをする
*ポイント*
Ⅰイカのタゲが外れた状態からDTHをする
Ⅱイカの攻撃射程外・また武器の射程ギリギリからDTHをする(このとき一時的に射程が広い為ルイン等を使うことをお勧めします)

③もしイカが攻撃を続けるようであればタゲを外し直して再度同じことを繰り返します(中々ハまらないようであれば角度を変えたりすると良いです)
シフさんは死なないようにこまめに分身をかけ直しましょう!

イカが行動不能状態に陥ったら後は他のPTメンバーも普通に攻撃して構いません
ブロック以外何もしてこないはずです
但し気をつけなければいけないのはKOが乗った攻撃をすると行動不能状態が解除されてしまう、ということです
多段スキルであればKOは乗らないので心配ありません

後は普通に倒すだけなのですが
実はイカちゃんなんと敏捷876運4740もあるらしく回避が凄まじいですw

飛翔はこんな感じでした
ss17
香水と敏捷比率天球を使い、その上GD中のみ飛虎、運健腰、ブレイブを借りてるんですが
これでもMISSが出る・・・手強イカです
まぁ数で押せばなんとかなると思いますから
是非皆さんも挑戦してみてください!

おまけ
ss18

ではではーノシ

Comment

Comment Form
公開設定

