P戦について

アミさんのコメントについて調べてみたところ


近日、サポートチーム宛に多くのご質問をいただいている、
ポイント戦での、ポイント獲得動作に関しまして、
下記、ご案内させて頂きます。

◆ポイント戦MAPにおいて、一部スキルを使用することにより、
 [モンスターを直接的に倒す以外の方法で、
 モンスターからポイント獲得が可能である現象]に関しましては、
 現状の「仕様(正常な動作)である」事を確認致しました。

 ≪スキル例≫
 ・リトルウィッチのスキル「マジカルドローイング」
 ・ウルフマンのスキル「ディスプレイスメント」



たとえば、マジカルドローイングを使うと・・・

通常の戦闘では、描き出されたMobのコピーは、味方としてMobと戦ってくれます。
コピーは与えられたHP以上の攻撃を受けたとき、あるいは制限時間をオーバーした時に消滅。
そのとき、コピーが消滅したことによる経験値は入りません。

これがポイント戦フィールドになると、コピーが消滅したらオリジナルを倒したのと同じポイントが加算されます。

憑依の場合は、mobに憑依して女神でLvをあげてリログ、するとLvがあがった分だけ加算されるんだそうです。

今も使えるなら、憑依はどうかと思いますがコピーは大変便利なものとなりますね・・・。
もし余裕があるときがあったら、現在でも使えるか検証して、使用可能であることが判明したら
正常な仕様であるとのことなので使ってみようかと思います。。。

終わり

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。