無制限WIZ装備・ステ晒し

こんばんはー

今までオープンにステ・装備等公開してきましたが
今回はそのまとめ?です~

○ビルド・コンセプト
健康回避ビルドです
コンセプトは払いを気にならない程度に避けられるようになること、火力を若干回避して被ダメを緩和することです
ステ振りは装備前提分を振り、残りは健康極です
威厳知恵秘薬を使用する理由は霊術師の抵抗低下に少しでも抗うためです
属性抵抗については知識全盛の時代は過ぎたので余り意識していません
厳しいときには自然ペットで対応しますが健康・HPが豊潤にあるのでフルヒで間に合うケースが殆どです

○ステータス
健康天球・秘薬五種・ブレエビ水壁込みです
課金は2011年7月11日現在で光Pツイン、HP+100%バッジ、スキル+10バッジ、移動速度+100%バッジ、マジックバッグ×4です

・女神無し
ss94

・女神込み
ss95

○スキル関連
光ペットツイン時について述べています

・スキル補正
+36

・主要スキル
アスヒはマスしています
回復率はアーチ無しで360%です
回復率はここぞというときのアスヒロックで生きてきます
ワーム破壊スキルは基本的にはチリですが
相手が霊術師いる場合については真空中ではチリが使えないのでクリに切り替えます
ストーンタッチは1取得、テレポはマスしています
余裕があるときはサンダーやグラビティアンプリファーを放っています
サンダーは与ダメを1割増加、グラビティアンプリファーは仰け反るを発生させずに分身を消す効果があります
右上にストーンタッチ、右下にアスヒをセットしています
アスヒはキーにもセットしています
私はつい最近まで右上にテレポを入れていましたが右クリテレポはバグが頻発するためやめることにしました
・・・しかし、今までずっと右クリでテレポをしていたためキーでのテレポには中々なれません

○装備

・杖
ss96
攻速運比鋼杖GDXに運比を抽出して作成したものです
当初はIF7杖をGvでも使用する予定でしたがこの杖の完成によりステータスが飛躍的に上昇しました
お気に入りの一品です

・ブローチ
ss97
非常に平凡なものを使っています
せめて抵抗ぐらいつけたら・・・とは思いますがw
WIZが400台のころから使ってる品物じゃないかなぁ・・・?
ブロは後回し後回しと考えていたことによりこの状況に至りました
Wスキル等も良いと思いますがそこまでスキルを要求されることも少ないんですよね

・首
ss98
素材を購入して増幅再構成をして育てて完成させたものです
骨首ベースである理由は他キャラとの兼用を考えていたからです
W運比HP骨首10を作ろうとして1回失敗しています

・頭
ss99
W運比王冠にHPをエンチャし増幅して完成させたものです
WIZに関してはこのベースで満足かな~という感じです
他のベースに移行するお金も持ち合わせてませんしね・・・

・背
ss100
購入したものをそのまま使用しています
鏡貸し出しで得たお金を元手にTHP背を作ろうかと企んでいます

・腰
ss101
素材を購入し、増幅再構成をして完成させたものです
平凡ではありますが使いやすい一品だと思います

・手
ss102
鏡品です
フレームについては後々述べますがアスヒの最高フレに到達させるのを容易にさせてくれています
その上運も上昇し、またCPの上昇もフルチャメインに充填を行っているときは非常に有効かと思います
文句の付けようがない一品ですね

・鎧
ss103
鏡品です
以前はHPセーフを使っていましたがこの鎧に変更することによってエビ水壁込みの防御が6000上がりました
勿論HP、魔法抵抗、スキルもあがるので使い心地はとてもいいです
HPセーフと使い心地を比較したら回避を考慮しても
月光>>>セーフって感じですかねー
命中補正無視を回避補正無視で打ち消されるという仕様が変わらない限りそんな感じだと思います

・足
ss104
鏡品です
運敏の底上げに貢献してくれています
ただ一つ力要求がネックです
それについては単OP力ハードが見つかり次第購入して解消する予定です
20億で募集してます!!

・指1
ss105
自リロ付きの希望指です
装備要求の軽減の為だけに着用しています

・指2
ss106
ただの透明バトリンです
タートベースに変えるのもいいですが今のスキル補正が+36なので1あげたところでヘイストの攻速は上昇しないしいらないかなと・・・

・指3
ss107
ただの状態異常抵抗指です
そういえばこっちにも自リロついてたw

・指4
ss109
全異常抵抗指です
全異常抵抗の補正は中途半端ですがエンチャ・ベース共に満足している一品です

・指5
ss110
ただの致命KB抵抗指です
ベースには満足してます!

・指6
ss111
W抵抗+薬回復指です
薬回復の補正がもうちょい欲しいところ・・・
実は数%足りてませんw

・指7
ss112
完全にベースを妥協しています
良ベースの全異常指は高すぎて・・・

・指8
ss113
ベースには満足しています
平凡な指ですね~

○立ち回り
まず注意することは当たり前ですが光ペットのリザがOFFになっているかを確認することです
開始1分前には改良フルヒを3セット消費します
これは回復量が蓄積することを利用して後々連打する必要がなくなるようにして余裕を持たせるためです(この余裕があることにより万病・聖水の連打が楽になる)
詳しい原理についてはこちら
この方法を更に効果的にするためにはこちらを参考にしてください
連打が終わったら天球は開始前に使っちゃいます
どうせ足りなくなるなんてことはほっとんどないですしね
Gvが開始したら支援をし、それが終わったら秘薬を使っちゃいます
後は余裕のあるときにステ欄を確認し秘薬が切れてたら再使用します
Gv中は聖水・万病の連打を忘れないようにしましょう
後は各人のPS次第になると思いますが私が気をつけていることをいくつか
一.柔らかい味方PTメンバーの番号を把握
当たり前のことですがアスヒを円滑にしていくにはこれをしておかないとですね~
二.相手霊術師の位置を把握
霊術師はスイッチやブレイズを使って支援を切ってくるわけですが自分だけでもかける手間を減らすためにできるだけ避けるようにしてます
三.立ち止まらない
これも当たり前のことですかね・・・当たり前のことしか思いつきませんw
立ち止まるとHPバーが更新されなくなり危機的状況にあっても自覚できないことが多々あるので気をつけましょう
以上3つの項目を挙げましたが自分自身達成できているとは思っていません
ですが気をつけようと思ったことを頭の隅においておくだけでも多少は違うのではないでしょうか?

○アスヒのフレームについて
アスヒの限界フレームが6フレから5フレになったことをご存知でしょうか
詳しくはこちらに載っています
私はヘイ込み5フレを何とか達成しています
まだ達成できていない方は5フレを目指してみてはいかがでしょうか

○物資
ss114
最終的にこんな感じで落ち着きました
心臓青についてですがこれでも交戦時間が長いGvでは切れそうになるので切り替えの判断が必要になってきます


ではこんなところで!

Comment

Comment Form
公開設定

