抽出

なかなか、成功しません
前回の記事の更新の後3回程抽出やりましたが全部失敗です
一々SSはとってませんが…
現在6連敗中?ですかね
お金の余裕は殆どないので、後2回以内には成功して欲しいな

そんで、THP背を巨匠しました
後は増幅するだけですねー
こちらはぱっぱと済ませちゃおうと思います

それが終わったらなけなしの貯金もすぐに底をついてしまうでしょう
はい、狩りしないといけません
だがしかし時間がございません
本当に…
時間は作るものだとよく言われますが、私は本当にそういうことが苦手で
目の前にやるべき事があってもやたら逃げようとしちゃうんですよね
やらないといけない課題があるから、深夜寝ないでやろう…とか思って徹夜しても結局一晩中ネットを見て終わったりなどなど
本当に情けない
まあ直すべきことは直して、前進していければいいと思います

哲学者ゲーテの「人間は考える葦である」という言葉がありますね
この言葉は色々所以があって、何で「葦」なのー?(これについては、葦は風に吹かれるとしなるが、一度それが過ぎれば元に戻るということが言え、自然や運命の暴威に対して弱いものであるが、それらに屈しない姿を比喩してるとかなんとか)ということについては難しい話になってしまうのでおいておきますが
大意として「考え、悩み抜くことで前進する人間の姿」を隠喩しているものがあるかと思います
そういうわけで、人間は常に考え、悩み抜かなければいけません、タブン
学生なんかは特にそうだと思うんですよね
頑張りましょう
偉そうなことを言うのはぼちぼちにしておきます
言葉の解釈については「それは違う!」と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、まあそこらへんは私なりの解釈を交えたものであります

さてさて、これからやりたいことを適当にかいておこうかと思います
・攻速IF鎌の作成
上にもかいた通り、現在進行形で挑戦しております

・THP背の完成
こちらも上にかいた通りです
合計200%以上を目指しています

・大魔導師+4水抵抗Lv1火抵抗Lv1火弱化49ブロの水抵抗・火抵抗をLv6に増幅
ブログにかいてなかったような気もしますが、大魔導師+3火弱化49ブロがいい値段で売ってたので、再構成・エンチャをして上記のようにしたものが現在手元にあります それについての完成ですね

・WHP装備一式の購入
予算の都合上厳しいものはありますが、回避とHP重視とを使い分けできたらいいなーと最近思い始めました
そういうわけでWHP装備を一通り揃えられればいいなと思います
鎧はプライド及びWHP防御月光、背はTHPマントがあるので、揃えねばならない部分は首・頭・耳ですね
耳はHPアンクなどでもいいかなと思っております

・鐘崇の育成
最優先事項でしょうか
とっとと四次転生させて無制限Gvで活躍したいものです
現在1転643で停滞中

・Metropolis795の育成
こちらは335制限用のWIZです
時間を取れるときにちょっとずつあげていければよいかなと・・・
現在200Lvちょっと

こんなところかな

さて最後に、霊術最新Gvです
お相手様は無制限ギルド「秋雨」様です
動画はこちら 
何とか勝つことはできましたが、体力が恐ろしい勢いで減っていきますね
私の場合普段は回避で被ダメージを緩和しているところが大きいので、レベル補正によって回避することがほぼできなくなると非常に厳しい戦いになってしまいます、、

まあ詳しい考察は後ほどトロレモブログ
に書いておこうかと思いますので、気になる方はそちらをご参照ください
といっても、そちらもそこまで詳しくは書くつもりありませんが…

ではまたー

THP背作成第2回

こんにちは~

まず最初に
ss120
久しぶりに耳を頂きました!しかも2件!
ありがとうございます!!!

続いて興味深いコメントを頂きました
そのコメントとは以下の通りです

動画で時々見られましたが、胴斬り中は万病をいくつでも消費してしまうので気にした方が良いかと思います。
ついでにアスヒの上限速度に関してですが、同じZOOMEに3フレで右クリ固定のアスヒをして4フレ相当の回数が出せた検証動画がありましたよ。



まず最初にコメントをしてくださった「通りすがり」さんに感謝を申し上げたいと思います

胴切り中には万病をいくつでも消費してしまうということは今まで知りませんでした><
これから意識していこうかと思います
・・・霊術視点で見れば武道等が粘着している天使に胴を入れれば物資の消耗を早めることができると考えていいのかな・・・?試してみたいと思います

続いてアスヒ上限フレームについてですが
アスヒは6フレが限界なのか試してみた
こちらの動画の検証結果によると確かに4フレ上限の可能性が高そうですね
誤った情報を提供してしまい大変申し訳ないです

さて私の場合ですが計算してみると4フレまで26%足りないようです
かといって天球を速度にするよりはステの確保に回したほうがよっぽどいいと思いますし
装備によって攻速をこれ以上上げるには大きなコストがかかってしまいそうなので余裕ができたら・・・ですかね

さて題名の通りTHP背作成に再挑戦してきました

皆さん白米の準備は宜しいでしょうか?

では6回目 
結果です

ss119
メシマズでサーセン!
取引不可なので自力で悪魔・・・頑張って通おうと思います
ここで心配なのは自分の再構成・増幅結果でいい数値を出したことが一回もないということです
うまくいけばいいんですが・・・


運営さん早くアリーナメンテしてくれ

ではまた~

THP背作成

こんにちはー
神秘鏡を使ってTHP背の作成にチャレンジしました

白米の準備は宜しいでしょうか?
では結果です

1回目
ss115
失敗です

2回目
ss116
失敗です

3回目
ss117
失敗です

4回目
ss118
失敗です

5回目
SS撮り忘れました
失敗です

挑戦終了

まーそううまくはいきませんでしたね

神秘鏡の挑戦は初めてだったのでこれで5戦0勝5敗です

後はお金がたまり次第ちまちまやろうかと思います

ではまた!

無制限WIZ装備・ステ晒し

こんばんはー

今までオープンにステ・装備等公開してきましたが
今回はそのまとめ?です~

○ビルド・コンセプト
健康回避ビルドです
コンセプトは払いを気にならない程度に避けられるようになること、火力を若干回避して被ダメを緩和することです
ステ振りは装備前提分を振り、残りは健康極です
威厳知恵秘薬を使用する理由は霊術師の抵抗低下に少しでも抗うためです
属性抵抗については知識全盛の時代は過ぎたので余り意識していません
厳しいときには自然ペットで対応しますが健康・HPが豊潤にあるのでフルヒで間に合うケースが殆どです

○ステータス
健康天球・秘薬五種・ブレエビ水壁込みです
課金は2011年7月11日現在で光Pツイン、HP+100%バッジ、スキル+10バッジ、移動速度+100%バッジ、マジックバッグ×4です

・女神無し
ss94

・女神込み
ss95

○スキル関連
光ペットツイン時について述べています

・スキル補正
+36

・主要スキル
アスヒはマスしています
回復率はアーチ無しで360%です
回復率はここぞというときのアスヒロックで生きてきます
ワーム破壊スキルは基本的にはチリですが
相手が霊術師いる場合については真空中ではチリが使えないのでクリに切り替えます
ストーンタッチは1取得、テレポはマスしています
余裕があるときはサンダーやグラビティアンプリファーを放っています
サンダーは与ダメを1割増加、グラビティアンプリファーは仰け反るを発生させずに分身を消す効果があります
右上にストーンタッチ、右下にアスヒをセットしています
アスヒはキーにもセットしています
私はつい最近まで右上にテレポを入れていましたが右クリテレポはバグが頻発するためやめることにしました
・・・しかし、今までずっと右クリでテレポをしていたためキーでのテレポには中々なれません

○装備

・杖
ss96
攻速運比鋼杖GDXに運比を抽出して作成したものです
当初はIF7杖をGvでも使用する予定でしたがこの杖の完成によりステータスが飛躍的に上昇しました
お気に入りの一品です

・ブローチ
ss97
非常に平凡なものを使っています
せめて抵抗ぐらいつけたら・・・とは思いますがw
WIZが400台のころから使ってる品物じゃないかなぁ・・・?
ブロは後回し後回しと考えていたことによりこの状況に至りました
Wスキル等も良いと思いますがそこまでスキルを要求されることも少ないんですよね

・首
ss98
素材を購入して増幅再構成をして育てて完成させたものです
骨首ベースである理由は他キャラとの兼用を考えていたからです
W運比HP骨首10を作ろうとして1回失敗しています

・頭
ss99
W運比王冠にHPをエンチャし増幅して完成させたものです
WIZに関してはこのベースで満足かな~という感じです
他のベースに移行するお金も持ち合わせてませんしね・・・

・背
ss100
購入したものをそのまま使用しています
鏡貸し出しで得たお金を元手にTHP背を作ろうかと企んでいます

・腰
ss101
素材を購入し、増幅再構成をして完成させたものです
平凡ではありますが使いやすい一品だと思います

・手
ss102
鏡品です
フレームについては後々述べますがアスヒの最高フレに到達させるのを容易にさせてくれています
その上運も上昇し、またCPの上昇もフルチャメインに充填を行っているときは非常に有効かと思います
文句の付けようがない一品ですね

・鎧
ss103
鏡品です
以前はHPセーフを使っていましたがこの鎧に変更することによってエビ水壁込みの防御が6000上がりました
勿論HP、魔法抵抗、スキルもあがるので使い心地はとてもいいです
HPセーフと使い心地を比較したら回避を考慮しても
月光>>>セーフって感じですかねー
命中補正無視を回避補正無視で打ち消されるという仕様が変わらない限りそんな感じだと思います

・足
ss104
鏡品です
運敏の底上げに貢献してくれています
ただ一つ力要求がネックです
それについては単OP力ハードが見つかり次第購入して解消する予定です
20億で募集してます!!

・指1
ss105
自リロ付きの希望指です
装備要求の軽減の為だけに着用しています

・指2
ss106
ただの透明バトリンです
タートベースに変えるのもいいですが今のスキル補正が+36なので1あげたところでヘイストの攻速は上昇しないしいらないかなと・・・

・指3
ss107
ただの状態異常抵抗指です
そういえばこっちにも自リロついてたw

・指4
ss109
全異常抵抗指です
全異常抵抗の補正は中途半端ですがエンチャ・ベース共に満足している一品です

・指5
ss110
ただの致命KB抵抗指です
ベースには満足してます!

・指6
ss111
W抵抗+薬回復指です
薬回復の補正がもうちょい欲しいところ・・・
実は数%足りてませんw

・指7
ss112
完全にベースを妥協しています
良ベースの全異常指は高すぎて・・・

・指8
ss113
ベースには満足しています
平凡な指ですね~

○立ち回り
まず注意することは当たり前ですが光ペットのリザがOFFになっているかを確認することです
開始1分前には改良フルヒを3セット消費します
これは回復量が蓄積することを利用して後々連打する必要がなくなるようにして余裕を持たせるためです(この余裕があることにより万病・聖水の連打が楽になる)
詳しい原理についてはこちら
この方法を更に効果的にするためにはこちらを参考にしてください
連打が終わったら天球は開始前に使っちゃいます
どうせ足りなくなるなんてことはほっとんどないですしね
Gvが開始したら支援をし、それが終わったら秘薬を使っちゃいます
後は余裕のあるときにステ欄を確認し秘薬が切れてたら再使用します
Gv中は聖水・万病の連打を忘れないようにしましょう
後は各人のPS次第になると思いますが私が気をつけていることをいくつか
一.柔らかい味方PTメンバーの番号を把握
当たり前のことですがアスヒを円滑にしていくにはこれをしておかないとですね~
二.相手霊術師の位置を把握
霊術師はスイッチやブレイズを使って支援を切ってくるわけですが自分だけでもかける手間を減らすためにできるだけ避けるようにしてます
三.立ち止まらない
これも当たり前のことですかね・・・当たり前のことしか思いつきませんw
立ち止まるとHPバーが更新されなくなり危機的状況にあっても自覚できないことが多々あるので気をつけましょう
以上3つの項目を挙げましたが自分自身達成できているとは思っていません
ですが気をつけようと思ったことを頭の隅においておくだけでも多少は違うのではないでしょうか?

○アスヒのフレームについて
アスヒの限界フレームが6フレから5フレになったことをご存知でしょうか
詳しくはこちらに載っています
私はヘイ込み5フレを何とか達成しています
まだ達成できていない方は5フレを目指してみてはいかがでしょうか

○物資
ss114
最終的にこんな感じで落ち着きました
心臓青についてですがこれでも交戦時間が長いGvでは切れそうになるので切り替えの判断が必要になってきます


ではこんなところで!

Gv活動再開!

こんにちはー
題名の通りGv活動を再開しました!

霊術師はまだ400になっておらず育成途中ですが参戦してみることに
狩りステなので脆いのですがw

初戦結果
ss62
見事勝利!
私は霊術師初戦で終始右往左往してたような気がしますw
後半は得点につながる仕事ができたかなー?
しかし2死・・・いずれも棒立ちになりスイッチしていたときだったので、それについても動きを改善したいですね

霊術師の詳細については後日また~



続いてWIZ

こちらは再振りしました!
しかしステ振りは相手に応じて逐次調整したい為、本鯖では最低限しかステータスを振らないことにしました
その結果・・・
ss66
本鯖はこんな状況ですw

さて、初戦ですがお相手はGrand_Finale様でした
紅のランカー様ということなので今回は回避を諦め健康極でGvに臨みました
そのステがこちら↓
ss63
*秘薬・天球・ブレエビ水壁込み
この運敏でも武道さんはそこそこ回避できました
知識についても健康による回復速度上昇でフルヒで間に合いました
もっともお相手様姫さんがいなかったようで花がなかったのですが・・・
それにしても水抵抗これはどうにかしないとww

結果
ss64
僅差で敗北・・・
自分自身は死なずに済みましたが、同PTの相方WIZさんになかなかアスヒを回せず
負担を強いてしまったことが自分の反省点かな~と思います
他WIZ視点からですが、アスヒ範囲外に出すぎなのではないか?ということが多々ありました
そのようなこともなければ失点はグッと減ったのではないかと思います


後は色々あったので
その「色々」についてダーッと書いていきますw

まず、元素破壊杖完成しました~
ss61
使い心地は正直微妙な気もしますが、抵抗高いmobを狩る際には必須になる装備だと思うので
後悔はしていません!

続いて上級抽出にチャレンジ!
○素材
ss59

○結果
ss60
世の中そんなに甘くないようです

更に希望指に自リロエンチャしたときのこと
ss55
この後自リロエンチャ済みの物を60Mで購入しました・・・

そして黒騎士の城争奪戦最終結果!
なんと・・・

ss58
見事ランク4を獲得!おいしい賞品が待っていますね


おまけ①
ss54c

おまけ②
ss56c

おまけ③
運極で振ったら・・・
ss65

ではまた~
